転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

ちょっとパニック障害気味。

もともと雑なくせに完璧主義というか、自分でなんでもやらないと気が済まないというか、その毛はあったんですが。苦笑

 

今はそれがパニック障害気味で出てきています。

ごはんも自分で作らないと嫌。

最初から自分で手順とか組み立ているのを、途中で手伝われるのも嫌。

片付けとか自分で一連の行動を終えるまで他のことをしたり、中断が耐えられない。

決まったことや物が変わっていたりするの嫌。

あるはずの物が無いと動揺して泣く、泣きそうになる。

そういう時の子供がえり。

 

冷静な自分もちゃんといるのですが、感情と身体の症状…が先走るつーか圧倒的。恥ずかしいけど、走り出して止まらない。ガタガタ震えたり身体がきちゃいますからね〜〜。

いやマジ働くの大丈夫かいね。冷静な自分はそう思いますが、冷静な自分がもう少し前に出れるようになったら大丈夫なはず。

ただ、車はまだ運転しない。したくない。

これが落ち着いてからだよね。

 

てか、プレドニンの副作用は高揚感で、やたらなんでもできる気になる…と言われてましたが、私は完璧下がり系。夜涙だし、ネガティヴだし。もともと根暗だからか?

だいたい免疫疾患で自分攻撃って究極の自虐よね😑

 

自分なりの対策が実はこのblogとかデータ記録とか献立作成調理なんですよね。できることを積み上げて安心を固めていく…。

レディガガやセレーナゴメスも似たような病気で、やはりストレスと元々の性格が影響するんだろな〜〜。身体の声が聞こえなくなるほど、走っちゃ駄目なんですよね。その人その人のキャパシティですが。

だから私は多分自分がある意味鬱になって、メンタルに顕著に出なくて身体に出たんだろなーと思います。どっちでもキツイけどね。

 

同じようにならないよう、皆さんも身体の声、心の声、聞こえているか、自分に聞いてみてくださいね。