転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

最近の副作用?とワタクシ。

f:id:zakizaki17:20171001063548j:image

1番の副作用はドーピング効果。

体や頭が疲れていても動けちゃう、動いちゃう。

精神(薬で騙された)と身体(薬で衰えている)のミスマッチ結構きます。

多分身体は結構疲れているはず‼︎

精神はどうもタフみたいで、半日以上なんかメカみたいに身体動かしてます動かしてます😓

この異様な生産性。薬抜けた後に欲しいわ。苦笑(その代わりまた倒れそうだが)

 

2番は足の筋肉?の衰え。第2弾に入ったのか、膝に力が入りにくくなり(今までは股関節)、余計重心取るのが妙な姿勢になり、身体の歪みからの痛みが結構あります。カクン、ポキンの音も聞こえるな〜〜。あと、尻の筋肉やられているのか、ここ2日絶賛お尻が痛いです。

残るのが贅肉ってのが、また。腕も足も一見細くなったけど、タルタル超えた肉肉肉だもんね。今焼いたら美味いよ。苦笑

 

3番がメンタル。

明らかに改善していて、異様なメモ魔、段取り主義、管理至上主義はだいぶルーズに。と、同時にお分かりでしょう‼︎カロリー管理とかもどんぶり勘定気味です。つまりは薬抜けたら戻る…いや、もう少しキッチリした生活と性格を維持したいので、良い意味での副作用(影響)は習慣、生活信条として残るよう意識改革、意識づけ!

悪い意味での…は、特に母に対する攻撃性。「自分の言ってる行なっていることは正しい」という気持ち、認識が外せない(今この瞬間も!)為、寛容になれない。そう、この薬の副作用で気になるの寛容になれない私なのよね。

 

他人について、基本寛容という名の無関心でイライラを抑えて(きれないことも多々あったけど)いたのが、今はある意味心体障害持つ身になり、この世界の暮らしにくさに気づくようになり…常に目がキツイ。身を守るのに必死!怖い、怖いってつぶやいたり、睨んだり。

(よく逆にそういう場面あったけど、多分に私は怖がらせていたんだろうな、ごめんなさい。)

 

で、他人より身内に対し「なんで?」が強くなるから余計に。つーか、2日いないだけでまた机の上と台所がゴミ屋敷に…orz 

これは副作用の話じゃないメンタルの根本ですね。ほんと幼少期からの葛藤だから。苦笑

たこの病気でパンドラの箱が思いっきり開いたから、片付けられない自己放棄のメンタル改善、女性としての自信のなさから来る評価放棄の逃げ姿勢と男性に対する拒否不信の3つの課題を解決するチャンスと思います。苦笑

 

副作用として意識するのは、集団…話しかけられたり、聞いたり、意識が向いている集団はもちろん、ただの雑踏、混雑でも、緊張からのパニックがまだある。鳥肌や吐き気、ものすごいスピードで疲れていく、硬直化があります。

友人とも基本一対一が良いだろうな。食事で4人までかな。

硬直化は拒否と繋がっているみたいで、身体症状で疲れて固まる以外は、メンタルで急ブレーキ、ダメ!イヤ!ヤメテ‼︎が来ると固まります。あとその予感。実家で多いかな〜〜。ごめんね〜〜。

 

4番が身体症状のこれからの不安。

大腿骨頭壊死とかそちら系。あと目。大腿骨頭は姿勢や歩き方の悪さの関節痛か、壊死の可能性か。今は左のつけ根がやばいです。

足がよくあちこち攣るようになってるからなー。

目は検査してないが、目の中心の灰色が。見えるのに問題はない気がするけれど…です。

 

最後にムーンフェイスとバッファロー肩、中心性肥満。

身体動かしているから普段はあまり出ません。ただ、やめるとブァーって風船みたいに頬とお腹のへそ周りが膨らみますね。ビックリ。

ただ、痩せたアドバンテージで許せるレベル。

むしろ合併症嫌だから食事管理に近くなり、ただただ太りたくない!から健康綺麗筋肉!が今からのテーマです。血糖値はここ最近の眠さからやばい気がするけれど。また測ろう。

 

てな、感じの中間まとめでした。

 

昨日は壊れていた海外旅行の思い出の修理。

指が震えてるのに接着剤であれこれ。

掃除もしまくりだから指もうガサガサ。苦笑

↓壊れてバラバラと耳欠け。

f:id:zakizaki17:20171001063207j:image

↓復活‼︎

f:id:zakizaki17:20171001063219j:image f:id:zakizaki17:20171001063250j:image f:id:zakizaki17:20171001063306j:image

↓ホンモノ

f:id:zakizaki17:20171001063542j:image

また行きたい‼︎ 

私はバックパッカーで自分で自由が好きなんですよね〜〜。

やり過ぎたからベーチェット病で行動制限くらってるのかもですが、薬で再燃の可能性抑えられるよ、また旅できるよ!と励まされて(釣られて⁇)のプレドニン(ステロイド)です。早く治りますように〜〜。仕事もせねば〜〜。