転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月16日夜ごはん

イライラが募るとスパイス欲しくなる私。

しかし外食体力はないし、カロリーの問題もあるしで、ナンチャッテですがカレーを自作‼︎

カレールーとか入れたらカロリーがヤバイから、スパイスは市販のカレースパイス混ざってるスパイス粉のとガラムマサラ

玉ねぎと生姜炒めて、生トマト入れたらスパイスで味を作って。深みないからたまたま傷んだイチジクを煮ていたから投入。これが当たり!

で、水加えたりしてテキトーにベース決めて、昼に使ったササミの残りとナス投入。

出来上がりはかなりの量だったので、半分残して明日も食べます!

あー身体ポカポカ‼︎

 

f:id:zakizaki17:20170916194929j:image

 

テキトーカレー

玉ねぎ150g 56キロカロリー

生姜40g 12キロカロリー

トマト150g 30キロカロリー

オリーブオイル少々 30キロカロリー

ナス50g 10キロカロリー

ササミ80g 85キロカロリー

合計223キロカロリーだけど半分だから、112キロカロリー

もやしレタスサラダ 50キロカロリー

ごはん170g 286キロカロリー

 

f:id:zakizaki17:20170916194954j:image

ブルガリア0脂肪ヨーグルト120g 74キロカロリー

煮たイチジク30g 40キロカロリー

 

本日夕飯は約570キロカロリーでした!

血糖値と体重が気になるが、悔いなし‼︎

腹いっぱい‼︎