転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月21日朝ごはん&昼ごはん&精神神経科受診

朝イチに診察入れていたからバタバタ。

我が家は病院すぐ近くなんで楽なんですが、それでもバタバタ。

 

f:id:zakizaki17:20170921121010j:image

胚芽パン、昨日2割引になっていた6枚切り買ったはずが、開けたら12枚切り。笑笑 サンドイッチ用ってあったからかな?

とりあえず、野菜と生ハム(焼いたから生ではもうない)とチーズでオープントースト。

カロリーは300くらい。マヨネーズとか使わないと低いです。

 

実家はデロンギのトースター?コンベクションオーブン?なんですが、ほんとパンは美味しく焼けます。自分でもコンベクションオーブンのミニ買うつもり。加水オーブンレンジにしようかと思ったが、こーいうパリッと美味しい焼サンドできるのは、やはりこのデロンギ‼︎ タイガーと悩んだが、やはり使用実績でデロンギにします。スペースと人生のサイズでファミリー用じゃなくてえーやろとミニオーブン予定です。笑笑

f:id:zakizaki17:20170921121521p:image

スタイリッシュ💕

で、初の精神神経科受診。

予診とか色々かかり午前中いっぱいかかった。

なんかテストしたり、脈取られたり、指握らされたり、もちろんカウンセリングも。

話しているうちに自分も整理できて、大丈夫な部分と、ステロイドの副作用で神経にきちゃっている部分との差がよくわかりました。

もともとの鬱は可能性低く、薬剤での抑うつとのことで、2ヶ月勤務活動停止の自宅療養、服薬になりました。間にプレドニンの減薬進むだろうから、楽にはどんどんなるみたいです。

待つしかないですよね。

 

で、お腹すいたから、昨日は病院のカフェだったから4階の食堂へ。

ったら、入院中にお世話になった担当医の先生がハムスターみたいにご飯食べていた。笑笑

休み時間まで患者に追いかけ回されたくないだろうから、最後にちょっと挨拶。鬱症状でたと伝えたら笑われました。ちゃんと対処してもらってよ、とのこと。それだけ、よくある話ということでしょう。

 

f:id:zakizaki17:20170921124421j:image

エビは極限まで粉物です。厚い厚いガウン被ってらっしゃるので、脱いでいただきました。

ミニ天丼、野菜はピーマン、かぼちゃ、ナスです。味噌汁付き320円。カロリーは486キロカロリー。

この後油まみれの口直しにカフェでロイヤルミルクティ。昼は600キロカロリーくらいですね。

 

最後に主治医女史と面談。「安心した?納得できたかな?」

今回ベーチェットになり、不幸中の幸いは治療してくれる先生たちが本当にいい人で、医師としても人としても信頼できることで。

主治医女史は朝も精神神経科の待合室に顔だして声かけしてくれて。入院中も週末休みでも顔をだしてくれていました。担当医の先生も。

こんなにこまめな担当チームは他の患者さん見てもなくて、本当に本当にありがたいです。

大好き💕

 

次は2週間後。よくなるのが恩返し。ゆっくり頑張ります。