転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

10月8日まるっとごはん。 昼はお祭りで買食いしまくったので。

連休中日は近所の友人が昼から遊びに来てくれた。

当初は近所のお祭り(神社で肉フェスという罰当たり気味イベント)を冷かして、そこから先にあるベーカリーカフェでパンかって私のアパートで昼ごはんしようか的な話をしていたが、外に出たら地元の商店街がもっとアットホームかつ多彩な秋祭りをしていたので、逆方向へ歩き商店街の屋台でいろいろ買って帰った。

 

が、食べてしゃべるのに夢中で写真撮り忘れた。

メニューは

中落カルビ炭火焼き500円 40G レタス少々 170キロカロリー

チキンカレー(インド)450円 チキン50G ルー30G 80キロカロリー

チーズナン1切れ100円 チーズ15G ナン40G 65+105=170キロカロリー

関西風太麺焼きそば350円 40G 70キロカロリー

レインボーキウイとリンゴ キウイ60G リンゴ30G 60+30=90キロカロリー

昼はだいたい600キロカロリー。あれ?1000くらい行ってるかと思っていた。

 

いやいや、忘れていた。カレーが余ったから冷凍パン追加したんだった。

米粉ロール100キロカロリーと黒パン半分で40キロカロリー。

だからお昼合計は750キロカロリーくらい。でも予想より低かったな。

たぶん量が思ったより少ないからかな?高いから買い控えるし。

ちなみに写真のピアスは焼きそば買ったお好み焼き屋の出店でこれだけで1000円。

1400円を1000円にしてくれるという破格の割引でした。ありがたや~。

f:id:zakizaki17:20171009004406j:image

 

で、時は遡り、朝ごはん。昼外食だからと食べ控え。

時計回りに左上から、レインボーキウイ1個、アスパラごま和え、えのきと大根菜の味噌汁、茄子の甘酢和え、納豆、ごはん100G 合計450キロカロリー

f:id:zakizaki17:20171009004327j:image

 

そのあと喋りまくり友人が帰った後おなかすいてすぐ夜ご飯。だが、昼食べ過ぎたと思っていたので、タンドーリチキンをサラダにのっけてあとは米粉ロール、ミカンのみ。とはいえチキン半分にしよと思っていたが丸々1個食べちゃったが。(写真はちょっとだけで我慢しようと思っていた時)合計カロリーは200キロカロリー。

 

f:id:zakizaki17:20171009004420j:image

 ってワケデ寝落ちしてそこから目を覚ましてまとめた8日分は1500キロカロリーくらいでした!おやすみなさい!