転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月17日夜ごはん

19時から始まったダルダル、風呂入ってようやくマシに。ということは、血行障害⁇ 

しかし同時に体力も風呂は奪うから、またダルダルなんですがね。身体動くうちに、忘れないよう夜ごはん記録。

 

f:id:zakizaki17:20170917230325j:image

 

とは言っても、カレーは血糖値上げるのか⁇実験再びで、昨日のカレーの残りとごはん150g、

ブロッコリーの梅おかか和えです。

体調悪くて食欲もイマイチ。

ヨーグルトも献立いれていたが、やめました。

ちょい無理して食べた感じ。

トータルカロリーは450キロカロリー。

ブロッコリーなんてカロリーほとんど無いからね。

梅おかかは疲れには効く気がします。

 

で、今日の食後2H血糖値測定。

朝、空腹時血糖から調べてみました。

朝ごはん前107→朝ごはん後110→昼ごはん後145→間食後155→夜ごはん後193

 

相変わらず夜は異常値だけど、夜のカロリー減らしたら少し治るんじゃないかな?とか思ったり。あと、食後30分から1時間後に、簡単な踵上げとか少ししたら血糖値下がる気が。

その点、夜は体調不良でできなかったので、比較できず、残念。

 

それにしても、お腹の張り具合が気持ち悪くて仕方ない。妊娠ってこんな感じ?突っ張って突っ張って。肩と背中は粘土が乗る感じで、マッサージとかで多少改善されるが、お腹はほんとどうしようもない…😞