転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

10月7日 朝と昼ごはんとロボコップな私。

f:id:zakizaki17:20171007160240j:image

昨夜は22時に正座してソファにつっぷしたまた寝落ち。目が覚めたら1時半で日付け変わってましたわ。で、そこから寝落ち直前にスーパーで仕入れていた半額になっていた鯵と鰤を捌き、炊いてたご飯も仕分けて冷凍へ。いま、すべて一食分でまとめてあるから便利。

で、寝よう寝ようとするが、昨日会社の上司との話し合いが電話であったり、母とまた諍いあったりで、神経立ってるみたいで寝れない…ようやく疲れ果て寝落ちしたのは朝5時くらい。そこから「お腹空いた‼︎」で目が覚めたのは8時半どした。3時間半×2の7時間か。寝てるな。

ちなみにいまも昼寝していたし。平日はなぜかしきらんが、週末はできる。勤務禁止措置療養中なのに、何故か生活は勤務時以上にストイックです。プログラミングされたロボコップか?

で、お腹空いたからソッコー食べたい朝ご飯。

大根菜炒め、炒り卵、納豆、味噌汁。

一つの鍋で、炒って→洗って→炒って→洗って→味噌汁作って→レンジでご飯チンして→納豆練って→はいごはん‼︎ 所要15分内。

カロリーは納豆77、ご飯170、卵90、大根菜無いよーなもん、味噌汁80で430キロカロリーくらい。

 

で、いろいろまたゴソゴソしているうちにお昼に。鉢植えやりたいから昼も手早く食べよう。

 

f:id:zakizaki17:20171007161652j:image

フィンランドのお土産黒パンにTabascoブランドの袋ピザソースがあったから、ピーマン、チーズ、レタスにハム、ミニトマトもスライスそてオーブンに突っ込んで。りんごをうさちゃんにしてみたが、バッタに見えて仕方がない。メンタルの所為?

f:id:zakizaki17:20171007161934j:image

カロリーはだいたい一個が黒パン80、チーズ30、ハム25、その他25で160。二個だからりんご40と合わせて400キロカロリーくらい。

 

そして、またゴソゴソ鉢植えの植え替えを始め…頑張った私‼︎

f:id:zakizaki17:20171007161515j:image

また限界を超え、エネルギー切れ。

ソファで寝てたら西陽で汗かいて起きました。

ベランダの土を片付けなきゃならんが、暑過ぎる。昨日の雨は何処へ…。まあ三連休だし天気良いのは良いね。

ドライブでも行きたいが、私は運転無理だし、両親とはすぐモメるし。何より直ぐ疲れるからな。おとなしくしておこう。

 

f:id:zakizaki17:20171007162422j:image

 そして指はアカギレとかでぼろぼろ。接着剤事件とかあったしな。痛いから絆創膏でカバーしてるんだけど、キーボード打ちにくいし、何より見た目がアレ過ぎて、周囲から痛痛しく見られてます。怪我で痛いんじゃなく、イタイ、ね。これもそれもやり過ぎくんな自分が悪いんだが。減薬で躁状態が抑えられると良いなー。毎回電池切れガクリはツライなり〜。