転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

2017-09-17から1日間の記事一覧

9月17日夜ごはん

19時から始まったダルダル、風呂入ってようやくマシに。ということは、血行障害⁇ しかし同時に体力も風呂は奪うから、またダルダルなんですがね。身体動くうちに、忘れないよう夜ごはん記録。 とは言っても、カレーは血糖値上げるのか⁇実験再びで、昨日のカ…

痛い。怠い。

比較的今日は落ち着いていて、火曜に退院して5日目だし、徐々に改善されているなーと思っていたら、19時あたりからいきなりドーンと来た。股関節の痛み、足の痺れ。足先はずっとだけど、股関節から下、下半身が痺れる。今回は膝も。あとお尻の筋肉。多分筋肉…

甘いもの。幸せで怖いもの。

入院中のお見舞いお菓子。食欲なかったり、検査の都合で食べられないうちに賞味期限が近くなってしまった。美味しそうだし、家族にあげるのも悔しいから、ちょこっと間食。笑笑 福岡の有名なお菓子屋さんなんで、美味しいのは間違いない。一口食べたら、最近…

9月17日昼ごはん

台風接近の中、ホークス優勝セールに母が不要不急の外出してるんで、かわりに昼ごはんを父と甥のぶん含め調理。 ハンパ食材あまらせ賞味期限切れの嵐を作る母がいないうちに、食材の使い切り‼︎ 刺身にすると2匹食べてもう2日経過のアジ。 1週間経過のササミ…

9月17日朝ごはん

日曜朝ボナロン錠という週1で骨粗鬆症の薬飲む日なんですが、朝起きたら空腹で飲んで、もう寝ちゃダメで、水以外の飲食物も服用後30分は口にしちゃダメという。 すっかり忘れていたけど、記録ノート見て思い出してよかった‼︎ 笑笑 さて、朝ごはん。 私は前職…

ダイエット 体重の話

今朝、僅かではありますが、大台割れ。 ●0kg台なんて、10年近くぶり! 私は身長が約168cmあるので、一般女性よりかなり重いし、もともと骨量筋肉量あるから美容体重は無視していましたが、近年は完全に肥満でした。過去のダイエットアプリの記録見ると、今年…