転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

居心地良い部屋作り

を、進めている。

 

f:id:zakizaki17:20170920113250j:image

 

今まで、自分のアパートは寝る場所なだけで、

まったく構っていなかった。

体調悪くなると布団引きっぱなしで周りに水のボトルがゴロゴロ。

今年は友人が九州観光で泊まりに来たこともあり、多少荷物をどかしたが、結局はベランダに移動させたりしただけで、殺風景な部屋に、時間の経過とともにまた荷物が積み上がっているだけだった。

考えてみれば、生活は荒れまくり。働いて、寝て、働いて、旅(バックパッカーで辺境巡り好き)。いつも時間ギリギリでのんびりはあまりない。長時間寝てる時は病気の時だけ。苦笑

そんな生活も40代後半になるとやはりキツイが、どこでのんびりすれば良いかわからなかったり。知り合いの誘いで畑をしたりして、安らぎもしたが、車を親に借り、そこから片道1時間かけて、たった週一回の畑弄りでは荒れ放題でそのうちかえって凹むように。苦笑

枯れてる植物って嫌じゃん!

で、ベランダ菜園していたけど、これもGW旅行中に水やり頼んでいたのに忘れ去っていた母に壊滅され、凹み。暑さと仕事に追われて体調崩して今に至る、で。

 

ところが、入院してから星野道夫さんの写真展行ったり(外出許可お願いして、これだけ!)、本読んだり、友達の差し入れがやたら民族な本ばかりだったり、しているうちに、自分のもともと思い出し。なおかつ、身体がイマイチだと外にも出れない。部屋でのんびりが良いな…とか思い出しているうちに、生活をちゃんとしないと、治んないだろな〜と考え始めた。

食べ物しかり、だが、自分の生活を粗末にし過ぎた。

 

それは贅沢にものと時間があるってことじゃなく、自分が過ごしたいタイムスケジュールに合わせた、仕事の捌き方だったり食事の時間だったり、ゆっくりできる環境作りだったり。

私ってどうしたいんだろう…って改めて。

したい生活があれば、当然それを支える収入のための仕事が必要だし。そこを落ち着いて逆算しよう。

 

イマイチ頭働かないけど。いや、全然。

まぁ病気の治療進むまでしゃーないが。

靄ってんな〜〜。苦笑

 

とりあえず、今日はここまでできたから、満足‼︎