転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

2017-09-20から1日間の記事一覧

9月20日夜ごはん

今日は診察に部屋の片付けにやはり疲れて、 サボりごはん連発。 母のキーマカレーもどきに手を加えて。 ただ、元の材料等適当だから、リアルなカロリーは不明。 キーマカレー100g 400キロカロリー 挽肉だし油もすごい、糖質ばりばりよね。 ナス80g 20キロカ…

9月20日オヤツ

コーヒーのお供。 だいたい45キロカロリー? ドーナツより好き‼︎

明日も病院。

精神症状に先生びっくりしていたけど、 想定範囲内っていうことで、明日も病院。 精神神経科で受診。 プレドニン減らしていくうちに症状消えるだろうけど、 それまでは薬飲んでいた方が楽だろうって。 私もそう思う。 明日は朝イチだ。 プレドニンは20ミリに…

9月20日昼ごはん

医療センターに入っているカフェCRIEにて。 カロリーがメニューに表示されておらず、ちょい困惑。今までは気にはしてなかったけど、病院に入っているなら、カロリーと塩分量とかは表示されていると親切かも。 もちろん、聞いたらちゃんと教えてくれました。 …

居心地良い部屋作り

を、進めている。 今まで、自分のアパートは寝る場所なだけで、 まったく構っていなかった。 体調悪くなると布団引きっぱなしで周りに水のボトルがゴロゴロ。 今年は友人が九州観光で泊まりに来たこともあり、多少荷物をどかしたが、結局はベランダに移動さ…

9月20日朝ごはん

生理が始まり、昨日からの七転八倒はこのせいか?貧血バリバリだからきっと全身の血が子宮に退いていたんだろう…かな? と言うわけで、相変わらず食欲ない。 おまけに朝からパンがカビていて死にそうに。 冷凍するスペースがないんだよ、あの冷蔵庫… で、予…

抱き枕

もともと肩こりひどいのと、自分のアパートに新しくソファベッド入れたが、背もたれの長さが足りず首が痛くなるので、なんか縦長のクッション無いかな〜〜と思っていたら、実家の父愛用の抱き枕がまさにニーズぴったしなことを発見‼︎ 早速Amazonさんで検索し…

血行不良⁇

夕方からだんだんと倦怠感通り越して筋肉痛というか、激しい血行不良で身体がガチガチになり終いには息がしにくくなり、吐き気が。 ローラーマッサージで背中をコロコロしてもらい、ようやく息を吹き返した感じ。 でもまた硬くなってきた…。副作用⁇ 今の所、…