転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月16日朝ごはん

台風が近づいてきた?薄暗い朝ですね。

すっかり肌寒くなり、今日は朝から長袖ボーダーシャツ。前は似合わなかったのに、入院中に痩せたから、選択肢としてアリになったという。笑笑 私もボーダー会に参加可能かな?笑笑

 

昨日は久々よく眠れたから、身体の痛みがほぼ無し‼︎で、昨日あんなに心配していた股関節の痛みもかなり軽減。ただ、骨粗鬆症とか気をつけないとな〜〜で、ヨーグルトとか朝ごはんに入れてみました。脂肪0タイプ。前だったら絶対食べなかったのに。笑 

 

f:id:zakizaki17:20170916084732j:image

 

胚芽パンは10枚切りで、最初1枚だけだったけど腹持ちしないから、もう1枚追加。

午前中これで持たさないとね〜〜。

母はすぐ間食勧めてくるけど。果物ならいーでしょーとか。

今はまだ駄目だから‼︎苦笑

今は食事のバランスや量、カロリーを把握するための期間なんで、ウザいくらいにあげてます。自分のための記録です。そして、同じように病気では無くても、自炊でコントロールしようかな〜〜って人達の参考になれば幸いです。

ゆるくね〜。

 

胚芽パン10枚切り2枚、チーズ1枚  260キロカロリー

生ハム10gレタス水菜オクラサラダ 35キロカロリー

ピーマン1個エノキおひたし 10キロカロリー

ブルガリア0脂肪ヨーグルト120g バナナ90g 150キロカロリー

コーヒー

合計455キロカロリー