転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月19日朝ごはん

甥の昼弁当のおかず残っていたから、もらった。

あともやしの味噌汁、ヨーグルトとフルーツ追加。満足満足💕

 

f:id:zakizaki17:20170919082259j:image

f:id:zakizaki17:20170919082303j:image

 

ごはん100g 168キロカロリー

豚肉甘煮40g 75キロカロリー

甘い卵焼き80g 120キロカロリー

茹で青梗菜70g 7キロカロリー

もやしの味噌汁 35キロカロリー

柿40g 25キロカロリー

無脂肪ヨーグルト100g 38キロカロリー

煮イチジク20g 12キロカロリー

合計 約500キロカロリー

 

昨晩、あまり食欲なく少なめにしたら2H血糖値180で正常範囲。やはり夜は抑えめが良いみたい。食べないのはダメだけど、1600キロカロリーを500、600、500なイメージかな。実際は昼650、夜450くらいで良いのかもだけど。

 

メンタルは昨日爆発し過ぎたことと、義妹と夜電話で話して、状況確認とアドバイスを受けたことでだいぶ落ち着いたみたいで、今日はそれほど。病的ではないです。

昨日はたくさんの方に心配かけてしまって、ごめんなさい。そして、ありがとう。