転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月17日昼ごはん

台風接近の中、ホークス優勝🏆セールに母が不要不急の外出してるんで、かわりに昼ごはんを父と甥のぶん含め調理。

ハンパ食材あまらせ賞味期限切れの嵐を作る母がいないうちに、食材の使い切り‼︎

刺身にすると2匹食べてもう2日経過のアジ。

1週間経過のササミ。

おそらく同じくらいの豚肉。

賞味期限切れ1週間の開封ちくわ。

あとはんぱな量の野菜類。

むーん…。

 

f:id:zakizaki17:20170917141051j:image

豚汁

アジの塩焼き

竹輪と蓮根炒め

中華野菜とササミのオイスターソース炒め

 

です!

やばい肉は酒蒸ししたり、味噌味で。笑

 

目分量で自分のぶん。

蓮根とごはんは栄養的に同じ仲間だから、

そのぶんごはん少なめ。100gくらいかな。

 

f:id:zakizaki17:20170917141529j:image

 

カロリーはちょうど500キロカロリーくらいです。

 

なんか気圧のせいか、めまいがひどかったー。

早く台風抜けないかな。

プレドニンで足もだけど、今日は手が脱力なう。

まあ、両手で携帯持ったり、女性らしい感じですが。治ってもそうしよ。クロスの法則だっけ?笑笑