転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

10月11日

朝ごはん

 

ランチョンマットにアイロンかけろよとの突っ込みはいりそうですが。

なんかもう完全に内容は病院食的な。笑 

さりげにさんまの辛煮また食べてる。2個で我慢しましたが。

かぶ、わかめの味噌汁、炒り卵とサラダ、さんまの辛煮、ごはん、ヨーグルト

だいたいカロリーは500キロカロリー。

f:id:zakizaki17:20171018180647j:image

 昼は何をしていたか忘れていたけど、気づいたら結構な時間になっていて。

以前買っていたちゃんぽん麺1玉100キロカロリーを試しに調理。

カロリーは結構あるよ。牛乳とか使うから。450キロカロリーくらい。

f:id:zakizaki17:20171018180715j:image

 そして夜は友人たちとカロリーお構いなしで餃子!ひさびさ!

大好きなお店です。入院していたというと心配してくれたが延々病気のこと尋ねられてちょっと疲れたけど。苦笑。 

食べ過ぎって友人に心配されましたが、一人じゃいけないし。いいのだ!

ほかの日に調整します(数日かけて)。

って、調整できてないんだけど~。

f:id:zakizaki17:20171018180758j:image

これ以外にもニラレバとじ、涼菜(ごま油かけたサラダ)などなど。この店はゴハンないからコメは食べてない。ただ皮があるからそれは慰めにはならない。

(これでどこ行ったか分かる人には分かる)