転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月23日まとめてごはん。

今朝は朝から両親が大牟田に用があるってことで、バタバタと。朝はやはりまだ硬直化が酷いので、もうサラダ🥗と半分食べてなかったアップルパイで。カロリーは400キロカロリーくらい。300キロカロリー以上がアップルパイですな。

f:id:zakizaki17:20170923195701j:image

 

で、9時前からアパートでえっちらおっちら衣替えと食器棚とか物置スペースの整理。キャンプ用?に買っていたアルミシートが4枚もあったり、使っていないタッパーとか、意味なし雑貨とかありまくり。あと夏服も断捨離。とりあえず…の服よ、サヨウナラ。仕事着も5日分コーディネートして確保。後の服は本当に着たいか必要かを吟味し、ぼろぼろのは捨てた。笑

f:id:zakizaki17:20170923200303j:image

それにしても、私の部屋はロシア正教南インドの聖人ラマナマハリシヒンドゥー教ガネーシャにネパールの聖なる山アンナプルナ。ついでに写ってないけど兵馬俑の像もある呉越同舟。友人からはエルサレムと呼ばれたよ。

約束の地ですな!

 

 で、お腹空いたので、近所のスーパーでお弁当。全般に甘くなり、その分量は減るよね。

f:id:zakizaki17:20170923200618j:image

カロリーは500キロカロリー。

 

食後は友人と近場大濠公園でまったり。

スタバでラテtallをテイクアウト。

220キロカロリーでした。

 

行く途中、バスでトラブってカーッとなって、フツウジャナイに凹んだりしたけど、やはり友人とのまったりお喋りと笑いが身体と心によく効いて、久々に大笑いして滑らかに話せた。

ありがとう😊マッキー💕

 

遊び過ぎて、ちょい身体も冷えて、やっぱり秋だな〜と帰宅。さすがに疲れた!

夜ごはんは作り置きのカレー。

だんだん手抜きが増えています…。笑笑😓

f:id:zakizaki17:20170923201218j:image

ごはん100g168キロカロリー

ナス40g ひき肉80g トマトとかいろいろ270キロカロリー

ダル20g ココナッツミルク50g 80キロカロリー

サラダ🥗

まあ600キロカロリーくらいかなー。

 

って訳でだいたい1700キロカロリーくらい。

痩せないね!汗