転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月20日夜ごはん

今日は診察に部屋の片付けにやはり疲れて、

サボりごはん連発。

母のキーマカレーもどきに手を加えて。

ただ、元の材料等適当だから、リアルなカロリーは不明。

f:id:zakizaki17:20170920224333j:image

 

キーマカレー100g  400キロカロリー

挽肉だし油もすごい、糖質ばりばりよね。

ナス80g 20キロカロリー

ブロッコリー80g 30キロカロリー

だいたいルーで450キロカロリー。

ごはんは100gで168キロカロリーだから、

合計は620キロカロリーくらいかな。

 

カレーは血糖値上げるのは確か。

ただ、今は生理だから余計に上がるよね。

 

そして、キョーレツに上がると、ものすごい眠気。

今日は昼がすごい高かったら、気絶しそうな眠気が。今まで生理+ごはん→眠気は生理のせいかと思っていたら、血糖値がメイン理由だったという。

あとそうでなくても眠気に襲われていた時は血糖値急上昇だったんだろな。あわわ。