転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月17日朝ごはん

日曜朝ボナロン錠という週1で骨粗鬆症の薬飲む日なんですが、朝起きたら空腹で飲んで、もう寝ちゃダメで、水以外の飲食物も服用後30分は口にしちゃダメという。

すっかり忘れていたけど、記録ノート見て思い出してよかった‼︎ 笑笑

 

さて、朝ごはん。

私は前職が給食業だったんで、食材の使い切りやコストが気になるタイプ。だから、今日中に使いかけや余った食材でツナ、卵、キャベツ…。

でも火を入れないと怖いから、炒めたりホットサンドだなー。

で、こうなりました。ジャジャーン‼︎

f:id:zakizaki17:20170917093440j:image

これあまり食材です。ウフフ。

皿が良いと綺麗に見えるのう。

実家にいると、調理器具と皿とかの充実しているので楽しいです。

自分の生活もこんないい皿は買えないが、いいもの、少し、の生活にシフトしよーっと。

ちなみに食材のコストはだいたいこれで200円くらいですね。パンと果物、コーヒーが高い。笑

 

胚芽パン10枚切り 2枚256キロカロリー

チーズ1枚55キロカロリー

ツナ50g 134キロカロリー

ピーマン1個5キロカロリー キャベツ80g20キロカロリー

トマト50g10キロカロリー 

ぶどう3個20キロカロリー

合計480キロカロリー

 

お腹いっぱい‼︎