転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

2017-09-14から1日間の記事一覧

ムーンフェイスと中心性肥満

ムーンフェイスは顔ローラーでコロコロしていればあまり酷くならないって他の方のblogでも多いですが、中心性肥満…お腹とバッファロー肩は対策どうなのかな〜〜。 お腹がだんだんまたキューピーちゃんみたいになりつつある感が。胸と足は痩せていってるのに…

9月14日昼ごはん

今日は天神のデパートに用があり、昼から久しぶりの外出。岩田屋新館の若竹屋で若竹弁当食べました。 こういうお茶屋ごはん大好きな私。 卵焼きが多すぎだから、錦糸卵は外しました。 ごはんは150gくらいかな?ちらし寿司で計算。 全体的に味付けは甘め。あ…

9月14日夜ごはん

昼が14時と遅かったので、イマイチお腹も空かず。 アトランティックサーモン塩焼き20gx2 大根なめこおろし オクラ人参椎茸エリンギの味噌シチュー 蒸し茄子1本 ごはん120g で、だいたい600キロカロリー…いってないと思う。笑笑 大根なめこはご飯にかけて食べ…

9月14日朝ごはん

朝ごはん。ツナトマトチーズトースト(ツナ10g)生ハムサラダもやしとエリンギ中華スープ胡麻和え残り物スイカ20g合計350キロカロリーくらいかなチーズトーストが240キロカロリーで突出!笑ニンジンブロッコリーとか食べないとな〜〜。 食後2キロほど歩きに行…

はじめに。

まさかの病気でステロイド治療を受けることになりました。副作用の感染リスクも怖いけれど、やはり女性でしかもフツーの生活をできるだけ送りたい訳ですから、見た目の副作用も抑えたい‼︎ 今まで、仕事のストレスなどなどで、毎年2キロペースで増量し、一時…