転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月15日朝ごはん

今は退院して日がないので実家で暮らしています。朝は母が甥の弁当で夜の残りご飯使うから、基本私はパン食です。

胚芽パンとかライ麦パンとか同じ食べるならちょっと身体に良さげ(でもカロリーは結構ある)なんを選択して楽しもうかと。

でも福岡はサワー系ライ麦パンとかあまりないんだよね〜〜。かろうじて天神のシティベーカリーで全粒粉ライ麦パン見つけたけど、先に母がアンデルセン胚芽パン買っちゃっていたから、今回は見送り。一人暮らしに戻ったら、試してみよう。

 

f:id:zakizaki17:20170915084052j:image

 

で、今朝は、胚芽パン10枚切りのサンドイッチ。生ハム、トマト、レタス、ベビーリーフ、マヨネーズです。マヨネーズやはりカロリー高い!10g70キロカロリーなんで。ひー。

サンドイッチなら焼きサンドのが良いな。塩胡椒で味つけ済むし。

 

サンドイッチ  360キロカロリー

水菜レタスとツナ20gトマトサラダ  40キロカロリー

もやしワカメスープ  45キロカロリー

グレープフルーツ40g  15キロカロリー

で、460キロカロリーの朝ごはんでした。

 

私の計算は概算かつ栄養素は適当です。

食材をなるべく数日で使えるようにと、バランスは感覚です。ゆるく管理予定。

 

あと、今日から食後2h血糖値測定始めます。

自分で揃えちゃった。笑笑