転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月14日朝ごはん

f:id:zakizaki17:20170914185241j:image

朝ごはん。
ツナトマトチーズトースト(ツナ10g)
生ハムサラダ
もやしとエリンギ中華スープ
胡麻和え残り物
スイカ20g
合計350キロカロリーくらいかな
チーズトーストが240キロカロリーで突出!笑
ニンジン🥕ブロッコリーとか食べないとな〜〜。

 

食後2キロほど歩きに行くが、股関節から上がカクカクして歩きにくい…。正直毎日筋力が落ちるのがわかる。痩せたというより筋肉が落ちているんだろうな。焦ります。

サッカーとかヒマラヤ登山していた自分がこんな状態になるなんてなー。

まぁステロイドが30gから早く減薬して、体力作りのがペース上がるのを我慢して待つしかないです。

 

あんな太かったモモが細くなって来たのは嬉しいが。苦笑