転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

10/4夜ごはん

f:id:zakizaki17:20171006095702j:plain

写真家の方にFBで明るさに気を付けて撮ってみたら、とアドバイスいただき、テーブルにつけている読書灯(通称ミギー@寄生獣)を点けて撮ったら、陰影つきすぎで余計まずそうに。あわわ。注意されていたのに失敗失敗。

とりあえず、冷凍庫の食材消費で。

 

★鶏ひき肉の肉団子シチュー風(牛乳味噌汁)

鶏ひき肉団子(つなぎ無し、ゴマ入り)80G 160キロカロリー

白菜とニンジン、きのこの味噌汁、牛乳少々 75キロカロリー

★茄子とピーマンとしめじのオイスターソース炒め

茄子60G ピーマン60G しめじ少々 160キロカロリー

ごはん100G 170キロカロリー

合計だいたい600キロカロリー

 

近所の八百屋でしめじ2個とえのき4個で100円だったので喜んで買ったけど、消費が大変!笑 しかもやはり古めだから傷みが早そうだし!(しめじが)がんばれ私!