転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

携帯は壊れたままですが、カメラから無線LANで飛ばすこと憶えたよ。10月4日朝昼ごはん。

f:id:zakizaki17:20171004125435j:plain

DocomoショップとかAppleストアとか旧ソ連?ってくらいの行列なんでついつい携帯直していません。特に電話いらないしっていうこの寂しい現実。SNSとGメールがあれば急ぎじゃない限り生きていけます。でもさっそく昨日ヤマトの遅配で連絡するのに駅の公衆電話使う羽目になりましたが。

 

さて、不眠なのに延々身体動いちゃう傾向が続き、昨日はさすがにグロッキー、久々に6時半まで寝れました。最近体重が増えて、顔もおなかも出てきているのと筋力の低下がやはり強いので、ヨガを少々。太陽礼拝を3回と少しのポーズですが、やはり朝ヨガは気持ちいい!そこからじゃあ会社行くならどんな感じ?とシミュレーションで。

今までも朝は6時くらいから起きていたのだけれど、たいがいは携帯見ながらダラダラ。今朝はその時間を調理にあてたら30分で用意できたよ。ただコーヒーはドリップする余裕はないな。朝はインスタントで。

 

★玄米と米粉のミニロールのバーガー

玄米ミニロール1個100キロカロリーX2個 200キロカロリー

チーズ少々 20キロカロリー

ミネストローネの残り少々 20キロカロリー

ハム1枚 20キロカロリー

 

★ゆで卵と白菜ゴマ油サラダ

ゆで卵1個 90キロカロリー

白菜30G 5キロカロリー

ごま油大匙1 10キロカロリー

ミニトマト 10キロカロリー

 

★無脂肪ヨーグルト

80G 25キロカロリー

蜂蜜小さじ1 24キロカロリー

 

トータルだいたい450キロカロリーくらいかな。

しかし食後眠くなるのが最近ひどい。血糖値測らないとやばいなー。

ダイエットよりもそっちが心配です。夜だけじゃないもんな。

 

とか言いながら、今日も洗濯機とシンクの掃除とか頑張っちゃっておなかすいて間食。

11時にバナナ1本。80キロカロリー。やばし!

 

で、お昼。食事のあまりものをなるべくアレンジしたり、長期冷凍庫とかのものをなるべくアレンジして食べていかないと。ストレス発散でAmazonさんからだいぶモノ買ってるからね。IKEAで散財とか。 

f:id:zakizaki17:20171004125452j:plain

★スーパーで買ってたレモンチキン

レモンチキン100G 270キロカロリー

つけあわせ 20キロカロリー

★ごはん

ごはん100G 170キロカロリー

★鍋ののこり野菜たっぷり味噌汁

白菜、しめじ、ニンジン、えのきなど

80キロカロリー

 

だいたい550キロカロリーくらい。

朝昼で1100くらいだから夜は500以内だなー。

 

てかこの眠気!食後1時間近くしたから少し運動しないと。