転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

10/5朝ごはん 電子レンジから黒煙が。

昨日は病院の受診日。血液検査からの神経内科(薬の影響)、そこからそもそもの膠原病内科へ。朝イチの血液検査とか基礎検査がまさに順番待ちの嵐、それを終わらせて結果が出ないとそもそもの診察受けられないし、でものんびり行くとどんどん遅れるし、早く行ったら間が暇だしで、面倒です。笑 内科は特に地獄模様の待ち時間。

で、医療センターまで徒歩15分のらくちんアクセスな私ですが、それでも朝は焦る。

 

f:id:zakizaki17:20171006095721j:plain

とりあえず生サラダに昨日のゆで卵の残りを半分。あとは前に昼ご飯で使った魚の竜田揚げが1枚30G くらいのが残っていたからあれチンすりゃいいやーと、ゴハンの冷凍と一緒に電子レンジへ。基本私電子レンジが嫌いで(なんか匂いが)、ゴハンの解凍くらいだし全然使わなかったしで、加減がわからない。ゴハンは2分って思っているけれど、竜田揚げはまだ解凍できてなかったから、つい4分そこからセットしたら。

黒煙が!味噌汁作ってたらなんか異臭とブスブス音がする。サランラップごと焦げ焦げになってました。orz ああ、ダメ人間。

で、やむなく、時間ないし、メインのとこに半分はべつのごはんに回すつもりだったゆで卵が鎮座しているわけです。ああ、シュール。

ってわけで、カロリー計算なんてほぼほぼする必要もなく。ゴハンとゆで卵くらいですからね!カロリーあるの!合計おおよそ350キロカロリーです。笑