転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月29日朝と昼ごはん

f:id:zakizaki17:20170929173549j:image f:id:zakizaki17:20170929173537j:image

ただいま我が家は浪人生の甥が同居中。

それに加え私がこんなだから、ついつい家の中はピリピリ。しかも、大概、空気読めない母にみんながイライラして無視するもんだから、しょっちゅう母はブチ切れ。

今日も甥と父の会話に入れず、持論展開して無視され、切れて部屋に篭っちゃいました。😑

まぁ私も冷たいし…。←いつもよりさらに正論でしか返せないんで。

気がついたら父がサラダしか食べてないから、自分の分と合わせオムレツ作成。

自分の取り分は別に。雑なカロリー計算で500キロカロリーなり。

 

昼はフィンランド🇫🇮からのお届けもの。あちらじゃよく見る黒パン💕他いろいろいただき。

ありがとう‼︎

f:id:zakizaki17:20170929194625j:image

で、早速。

f:id:zakizaki17:20170929194714j:image

近所のスーパーで秋鮭の切り落としが激安だったんで、それを80gスキレットに並べて、トマト1個ざく切りも入れて、ニンニクオイルとブラックペッパーかけてオーブンに放り込んどくだけ。20分くらい?残り5分くらいで黒パン突っ込んで温めて出来上がり。写真にないがぶどうも食べた。合計450キロカロリーくらいかな。

黒パンがカロリー低いのだ。これで180キロカロリーくらい。有難し。

f:id:zakizaki17:20170929195757j:image

海外はシンプルな食材が多い気がする。

いろんな選択肢が取れるからいーよね。