転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月25日夜ごはん

f:id:zakizaki17:20170925204652j:image

アパートでたら、三日月が出ていて。

クレーンだったら届くかな。

なーんて、考えたくなる綺麗な夜空。

今夜は餃子〜〜っ💕

f:id:zakizaki17:20170925204550j:image

f:id:zakizaki17:20170925204643j:image

我が家の餃子は全て手作り。

母が午前中タネ(中身)作り。白菜とキャベツと豚肉に隠し味は味噌とゴマ油

野菜たっぷりです。

夕方帰って来て、家族総出でせっせと包み。

餃子作るときは冷凍で保存するぶんまで一気に作るんです。だから大量‼︎

 

とはいえ、それ全部食べるわけにいかず。

自制心効くか不安でしたが、5個‼︎って思っていましたが、我慢できず6個食べちゃいました。が、セーフ‼︎

 

餃子6個 300キロカロリー

ごはん150g 250キロカロリー

ほうれん草胡麻和え60g 45キロカロリー

ナスの味噌汁55キロカロリー

合計650キロカロリー 

 

今日もアパートで片付けしていて、お菓子で低糖大豆クッキー食べたけど、トータル100キロカロリーくらいかなと。

 

今日は朝からまとめて1600キロカロリーくらい。ヨシヨシ!