転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

はじめに。

まさかの病気でステロイド治療を受けることになりました。副作用の感染リスクも怖いけれど、やはり女性でしかもフツーの生活をできるだけ送りたい訳ですから、見た目の副作用も抑えたい‼︎

今まで、仕事のストレスなどなどで、毎年2キロペースで増量し、一時は理想体重から20キロ弱増量していたんですが、今回ラッキー?なことに7キロくらい減量。理想体重まで10キロくらいが視野に入ってきました。(逆算しないで!) これから副作用の食欲向上やムーンフェイス、中心性肥満…とか来るんでしょうが、負けないで栄養管理やストレス対策頑張ろうと思います!

ポジティブな日記で(ネガな時もあるでしょうが)皆さんと一緒に頑張れたらと思います。

アラフィフ女性です!