転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

甘いもの。幸せで怖いもの。

入院中のお見舞いお菓子。食欲なかったり、検査の都合で食べられないうちに賞味期限が近くなってしまった。美味しそうだし、家族にあげるのも悔しいから、ちょこっと間食。笑笑

 

f:id:zakizaki17:20170917170813j:image

 

福岡の有名なお菓子屋さんなんで、美味しいのは間違いない。一口食べたら、最近食べているものとレベルの違う甘みと風味に思わずガッつきそうになる。これ異常食欲呼びそうだ!甘いものやはり危険‼︎ 

って訳で慌てて1/4サイズに分割。残りはしまい込んだ。笑笑

 

同じくお見舞いでいただいたコーヒーを飲みながら、ゆっくりチビチビ味わう。幸せ〜〜💕

今まではこんくらいのドーナツなら瞬殺だったのに。てか、そうしていたから、太るんだよ!笑笑 とか考えながら、ゆっくり味わった。

このドーナツ、糖質オフな上に食物繊維たっぷりなのよね。

しかしカロリー表記はなし。

 

糖質オフとカロリーオフは両立しないのかな?

基本カロリーオフで、その上に糖質オフがありそうだけど。量抑えて質上げる、的な。

まだそのレベルに至らないから、基本カロリーオフちゅーか、管理です。

 

あと3日間のお楽しみオヤツだわー。ありがとう💕