転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

10月16日

f:id:zakizaki17:20171018182643j:image

 朝起きてぼーっとしていて。頭働かず。あ、パン焼こう。→ピザソースあったな(塗る)→チーズのっければいいか→あ、茄子があった。今更だけどのっけとこ。で、作ったのがこれです。正しい順序は茄子敷いてピザソースのっけてチーズ、なんですが。結果、非常に茄子らしい味になりました。順番は守りましょう。

減薬してメンタルが多少落ち着いてくると逆に几帳面さが消えていきます。明らかに。

この日は面倒でこれとコーヒーだけ。カロリーは350くらい。

f:id:zakizaki17:20171018182702j:image

 昼も面倒で具沢山味噌汁にさんま辛煮と白ごはん。味噌汁には野菜と卵。カロリーは550くらい。味噌汁、量が多いとそれなりにカロリー来ます。

f:id:zakizaki17:20171018182745j:image

 夜は発芽発酵玄米と白菜シチュー風味噌汁。牛乳味噌汁です。豚小間入り。だんだんと寒くなるとこういうの増えてきますね。なるべく野菜とカルシウム、たんぱく質と。

発酵発芽玄米は寝かして3日目から食べます。この玄米自体がもう古いからかどうしてもぱさぱさ。だからついつい汁物との組み合わせが多くなりますね。玄米は小豆も入っているしカロリーは高め。黒パンと同じ観点になります。だからこれでもカロリーは700キロカロリー近くなるはず。

f:id:zakizaki17:20171018182724j:image

 買い物に出たらクロネコが増えていた…。