転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月29日夜ごはん@スリランカカレー

f:id:zakizaki17:20170930062043j:image

アパートに居ると動きっぱなしでやばいから天神へ。無印良品と100円ショップのセリアへ。

無印ではステンレスの洗濯物干し(小)2500円購入。高いけど、しょっちゅう壊れるプラよりストレス無いかなと。あと衛生面。しかし無印ではあまり買い物しないから久々だけど、食器とか減って食品と衣料品が増えている印象。暮らし全般提案で売っていたが、簡単に情報が得られて、選択の幅広がったぶん、提案として商品作るリスクのが高いんだろな。無難な選択よね。食品と衣料品なら提案が外れてもコケ幅小さい。…なんて思いながらニトリもあるから通りがけ見たけど、地方では良いにして、地方都市でも中心部じゃキツイだろな。デザインとか質とか。

と、今度は100円ショップで保存容器購入して買い物終了。ジプロックが元の、蓋がスクリューで締められる保存容器なんだけど、似たようなんが、ダイソーは1個、セリアは2個で同じ値段。との母の市場調査で、天神行くついでにまとめ買い。逆に今までのタイプを捨てました。経年劣化で歪んでふた閉まりにくくなっていたから。さてこれでキッチン周りも買い物終了‼︎

 

気づいたらもう19時回っていたので、足を伸ばして念願のスリランカカレー🇱🇰へ。

私はツナパハ派ではないから大名のスリランカ福岡へ。(ほんとは地元のポルポルが一番好きなんだけど、閉店したまま…)

なんかスタッフが代わったばかり?でオペレーション他いろいろ問題あり、クレームごともありましたが、出かけて不在だったオーナーが戻ってきてちゃんと対応してくれたからヨシ。

味もヨシ。しかもスモールサイズがあるから、残さずに済むのが嬉しい!

スリランカヌードルカレー、スモール650円也。

多分カロリーは

f:id:zakizaki17:20170930064155j:image

650キロカロリーと見ておけば良いかな。

 

本日トータルはおやつ込みで1700キロカロリーくらいでした!