転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

10月13日

f:id:zakizaki17:20171018181448j:image

 卵って10個入り買ってしまい、1日で何個も食べるものではないので消費が滞ってしまう私。皆さんそんな食べています?目玉焼きとかゆでたまごとか卵ダイレクト!なものは飽きちゃうし。

で、とりあえずよくするメニューがオムレツとコレ。

キャベツと卵の炒め物、ミネストローネ、リンゴ、焦げた米粉ロール2個

適当にタイマーかけていたのが失敗で。しかも温度は230℃設定になっていた。反省。

 

 そして昼はごそごそしていたら遅くなり、先日使ったちゃんぽん麺の残りを今度は塩焼きそばで。みためはもうパスタだかなんだか。それに前に中国で買ってきた山椒油。これが死ぬほど辛くて全然減らない。苦笑

f:id:zakizaki17:20171018181608j:image

で、TSUTAYAで10冊600円で一気に借りてきた逃げ恥(私は漫画派)を読了。

前のおさらいとラブラブになってからのその後のとこ。 

そこで気がついた。百合ちゃんのセリフかぶかぶる。

「クリスマスの手の届かないところに逃げる」

かれこれもう6年くらいクリスマスから年末年始日本にいない私。

今年ひさびさやな。病気のせいで予定キャンセルしたし。

まぁ百合ちゃんみたいにおひとり様でかっこよく欧州じゃないけれど。

いつも友達とたいていアジア。そのいつもの友達には申し訳ないが。

f:id:zakizaki17:20171018181701j:image f:id:zakizaki17:20171018181721j:image

そうそうイスラム圏もヒンドゥー圏もジワジワ来てるのよね。半端なクリスマス!

なんちゃってサンタとかイルミとか。そういうの見るの好きだけど。

 

で、マンガ読みながら夜ご飯。終わってます独女。

朝のミネストローネにトマトさらに加えて、アジのトマトソース。

なすとピーマンのトウチー炒め。塩辛いそのトウチー入れすぎたからそれ少し抜いてサラダにいれた。塩分!!!!!!!!!

f:id:zakizaki17:20171018181831j:image

 ちなみに年齢は違いますが、百合ちゃんは1月16日生まれ。私は1月17日生まれ。

ドラマのゆり子ちゃんは私の中では百合ちゃんとはイメージ違うので、あっちではなく。

漫画の中の毒舌気味でクリスマス回避で理性で生きたいと思う百合ちゃんは、やっぱ山羊座の女よねっと親近感バリバリなのでした。

 

でも私は石田ゆり子ちゃんが嫌いなわけではなく。というか昔から大好きで。

世の中おまえら今頃かよ!的な。昔出した本も持ってますよ。

あの透明感!!!!!!!うらやましい!!!!!!

永遠の憧れ。でも逃げ恥漫画版の百合ちゃんではないんだよね。

そっちは真矢ミキパイセンにお願いしたい。リアル!