転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月20日昼ごはん

f:id:zakizaki17:20170920124657j:image

 

医療センターに入っているカフェCRIEにて。

カロリーがメニューに表示されておらず、ちょい困惑。今までは気にはしてなかったけど、病院に入っているなら、カロリーと塩分量とかは表示されていると親切かも。

もちろん、聞いたらちゃんと教えてくれました。

細かい量は不明だけど、これで547キロカロリー。

あれ?私のいつもの計算甘いのかな?

多分、

ごはん100g167キロカロリー

スモークサーモン5切れ50g 80キロカロリー

アボガド30g 60キロカロリー

マヨネーズ12g 85キロカロリー

ソース10g 20キロカロリー

あと100キロカロリーはなんだ⁇

 

あ、半熟卵か。100キロカロリーくらい?

 

ソースとマヨネーズが足引っ張ってるね!

海鮮丼なら問題なさげ。

 

そして、横で入院中のおばちゃんとお見舞いのおばちゃんのトークが激しく炸裂。

イライラまではいかないが、うちの母レベルだ。あら、相当だわ。

そして内容が未婚の美人の娘たちが趣味に夢中で結婚しないが、将来寂しいから趣味友でも良いからオタク仲間で彼氏作って欲しい。せめて出会いの場所に行って欲しい。と延々トーク

 

いろんな意味で、

み、み、が、い、た、い‼︎ 

 

今日は連休挟みの診察日だから、大混雑らしく、13時半の診察予定だけど、軽く1時間は遅れているげな。

先生、かわいそうに。