転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月20日朝ごはん

生理が始まり、昨日からの七転八倒はこのせいか?貧血バリバリだからきっと全身の血が子宮に退いていたんだろう…かな?

 

と言うわけで、相変わらず食欲ない。

おまけに朝からパンがカビていて死にそうに。

冷凍するスペースがないんだよ、あの冷蔵庫…😔

 

で、予定よりパン減らして、蓮根ゴボウのスープ追加。チーズは2枚食べて、おまけにヨーグルト。骨粗鬆症対策対策。と言う名のもとに。

チーズ大好き💕

f:id:zakizaki17:20170920100743j:image

 

胚芽パン10枚切り1枚 100キロカロリー 

チーズ2枚 110キロカロリー 

トマト80g 16キロカロリー

ピーマン15g 9キロカロリー 

無脂肪ヨーグルト90g 30キロカロリー

煮イチジク20g 12キロカロリー

蓮根30g 20キロカロリー

ゴボウ25g 15キロカロリー

冬瓜40g 7キロカロリー

ササミ20g 20キロカロリー

スープ10キロカロリー

合計約350キロカロリー

 

今日は退院後の初外来。

血液検査してから診察まで1時間半あるし、

外食になるから朝はこんなもんでも良いかな。

合間にミルクティーとか飲みそうだし。