転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月18日昼ごはん

f:id:zakizaki17:20170918132629j:image

残り物オンパレード。

刺身が残っていたから塩焼き。80g100キロカロリー

豚汁 100キロカロリー

きゅうりワカメ酢物100g 35キロカロリー

蓮根ちくわ 60g65キロカロリー

ササミ野菜炒めはササミ食べなかった15キロカロリー

鳥肝煮60g85キロカロリー

ごはん150g 270キロカロリー

合計670キロカロリーくらいかな

 

量を食べ過ぎた…胃が辛い…

 

メンタルは嵐が過ぎると落ち着き、今は手足の震えもなし。

弟嫁に相談したのが精神安定剤かな?

上司の内科医にも相談してくれるが、やはり診察日に主治医に状況話して対応求めた方がと。

ほぼほぼ薬の副作用じゃないですか?でもかなり副作用キツく出ていますね。

その状態はさぞかし辛いでしょう…と返信もらっただけで、救われた気がした。

今はキツい状態なんだって、しょうがないんだって。自分でそう思っていても、嵐が吹くと自己嫌悪で凹んでしまう。

逃げ道?いや、心の避難がちょいできた気持ちになった。

ありがとう。

 

そして、荒れ狂って追い出したようになった両親からも連絡あり。また、日常にギクシャクしながらも戻りつつあります。