転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

血糖値と足の痛み。

早速の血糖値測定。朝127昼152夜200‼︎

朝昼は通常範囲で安心していたら、夜‼︎

プレドニンの副作用は夜出やすいとは聞いていたが、衝撃。

まぁでも、今日から火曜日まで、データ採取して、先生の判断を仰ごう。

入院中と血糖値の動きはあまり違わない感じだし。明後日くらいは食後の運動してみて影響みてみよう…。

 

あと、足の痛み。指先はコルヒチンかな?

股関節からの腰腿への痛みは関節痛か大腿骨頭壊死へのリスクか…。びっくりするくらい、カクカクする。はは。歩幅も小さくしないとだし、重心移動も上下にカクカク。健常者の動きではなくなっていて…一時期なんか、悪化するのか怖い。午後5時間外出して、ぐったりだし。ただ、今日気がついたのは腹筋で引き上げるようにすると、痛みが出にくい。カクカクはするけど。

腹も引っ込むやん‼︎ ヨガやヨガ‼︎ ストレッチ‼︎

 

できることは自分でまず頑張ろう。