転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

ムーンフェイスと中心性肥満

ムーンフェイスは顔ローラーでコロコロしていればあまり酷くならないって他の方のblogでも多いですが、中心性肥満…お腹とバッファロー肩は対策どうなのかな〜〜。

お腹がだんだんまたキューピーちゃんみたいになりつつある感が。胸と足は痩せていってるのに、腹だけ…。

やっぱり腹筋?体幹コア?

入院中はヨガできていたんだが、ここ数日足の力抜け感がハンパなく、サボり気味。だが、やはりやらないとね。ストレッチと。

あと、今日はこれまたハンパなく足が浮腫んでます。ゾウ足とか見た目じゃなく、血が水が足元に下がっている感じ。風呂で発汗しているのが気持ちよくて長風呂なう。

出れないよ〜〜。だが、これも体力奪うからほんとはあかんねんなー。