転んでもただじゃ起きないぞ‼︎

病気になっても前向き食事制限とダイエット!プレドニンに負けないぞ‼︎

9月14日昼ごはん

今日は天神のデパートに用があり、昼から久しぶりの外出。岩田屋新館の若竹屋で若竹弁当食べました。

こういうお茶屋ごはん大好きな私。

f:id:zakizaki17:20170914195630j:plain

卵焼きが多すぎだから、錦糸卵は外しました。

ごはんは150gくらいかな?ちらし寿司で計算。

全体的に味付けは甘め。あんみつは餡子と白玉1個は母へ。久しぶりスイーツ💕

甘め計算だけど、だいたい600キロカロリーかな。

しかし、天神を歩き回り、バテ過ぎて最後は足が動かなくなり、股関節は痛み。ステロイドの副作用で大腿骨頭壊死ってのがあって、無関係と思っていたけど、ここ数日の股関節のカクカク具合にちょっと怖くなってきた。まだまだ登山したいし、困るよー。

次の外来で忘れずに先生に相談しないと。

まだ投薬3週間なんだけどなー。30で。

凹みます。